筋肉の、筋肉による、筋肉のための、散財
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
マッスル 07
今日の散財

なし



計 …0円




今日の筋トレ

重さや回数によっても筋肉の付き方が違うんです。



<筋トレの重さや回数を変えた時の効果の違い>


1 軽い 13〜20回以上 筋持久力アップ 筋肉が太くなりにくく、ボディシェイプに最適。

2 やや重い 6〜12回 筋力・筋肉量アップ 筋肉が太くなりやすい。幅広い効果のある一般的な方法。

3 重い 1〜5回以下 最大筋力アップ 最大筋力がアップする。上級者向けの方法。



初めて筋トレする人とかは腕立てでもウェイトでもいいから「こ、これで限界!」ってなった回数を上の表に照らし合わせてトレーニングするといいです。






メニュー
お休み




日本×クロアチア戦のGK川口の手前でボールが跳ねて、ものっそ慌ててたのがすごいおもしろかったです。





| マッスル | 18:12 | comments(5) | trackbacks(96) | このページのトップへ
マッスル 06
今日の散財

ブラックサンダー …96円
チョコ …168円



計 …264円




今日の筋トレ

こ、更新しますよちゃんとやりますよ!!





メニュー
アームカール15回×2





W杯に夢中になって寝不足気味です。
今年の優勝は本命がブラジルやけどイングランドもいいとこいくと思うんです。イングランドはあんだけ粒ぞろいで今年優勝出来なかったら当分無理だと思う。

ジーコには正直がっかりです。
| マッスル | 18:09 | comments(5) | trackbacks(0) | このページのトップへ
マッスル 05
今日の散財

機種変更 …11800円
タバコ …300円
レモンティ …150円
バームクーヘン …158円
チョコ …62円


計 …12470円




今日の筋トレ

なぜだ!!?こんなに筋トレしてるのに全く筋肉がつく気配がない!!おかしくね?オレ頑張ってんべ?部活みたいな勢いで筋トレしとるのに筋肉つかねぇよ!



コレは我が筋肉研究所創設以来禁ノ法とされている化学薬品に頼る日も遠くないような気が…(誰か、止めてください 









メニュー
アームカール15回×3






携帯を真っ赤な奴に変えてみました。すごいシンプルでいいやけど、中身がちょっとしょぼい。失敗したかも
コンビニでブラックサンダーとかいう30円のチョコと衝撃の出会いを果たしました。ブラサン ウマシ。
毎日 買いそう・・・(筋肉ブログからダイエットブログに移行しそうです


| マッスル | 22:45 | comments(3) | trackbacks(0) | このページのトップへ
マッスル 04
今日の散財

SBCモカ …350円
タバコ …300円
レモンティ …150円
映画代 …1800円



計 …2600円




今日の筋トレ

超回復こそマッチョへの近道である。
筋肉って回復するんです。



<筋肉痛が出たら筋トレ禁止>
筋肉は筋トレで破壊された筋繊維が修復することで発達します。修復作業が終わると筋繊維は以前より強く太い筋繊維に組み上げられるんです。筋肉は以後に同じ負荷を与えられたとき再び傷つくことがないように、元の水準を超えて成長しようとする性質があるんですね。こいつが超回復ってやつです。
でも、筋肉痛の時に筋トレしたらこの修復がおいつかないんですね。それどころか、逆に筋肉が衰えたりするんだよ。

一般的に超回復が始まるのが48時間〜72時間後ですのでそのときを狙いすまし筋トレをするのです。





メニュー
お休み





朝、起きたら腕が筋肉痛で全く動きませんでした。
寝ぼけた僕は「やってもーた。折れた。」って、小声で呟きました。

なにをやったんですか?



| マッスル | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
マッスル 03
今日の散財

レモンティ …150円
タバコ …300円
映画代 …2000円
飲み代 …3900円


計 …6350円




今日の筋トレ

筋トレすれば筋肉がつくわけですが、より効果的に筋肉量をふやすために。




<栄養補給は筋トレの前後に>
1 トレーニング前には体を動かすための栄養を
2 トレーニング後には傷ついた組織の補修や使い切ったエ  ネルギーの補給を


一番大事なのは筋トレをしてから30分以内にタンパク質を摂取する事です。そして、人が一度に吸収できるタンパク質の量はだいたい30g程度です。残ったたんぱく質は体脂肪に変わるだけなので、こまめに摂取しましょう。
ちなみに、一日に必要なタンパク質の摂取量は体重×2gです。




メニュー
腕立て20回×3
腹筋30回×3





わし、この筋肉ブログの終わりが見えてこーへんで。




| マッスル | 23:27 | comments(6) | trackbacks(1) | このページのトップへ
マッスル 02
今日の散財

マック …290円
レモンティ …120円
SBC …460円   

計 …870円



今日の筋トレ

筋トレにも色々あるわけで基本的な事からはじめます。
先ずは呼吸法を。




腕立て伏せの場合

<息を吸う‐少しづつ吐く‐吐きると同時に持ち上げる>
1 体を下げながら息を吸う
2 体を上げながら息を吐く

腕立てに限らず力が欲しいときには吐くんです 息を。



メニュー
腕立て20回×3



アカン腕がプルプルや、バンビちゃんや、生まれたてや…。ワシなんでこんなんヤル言うたんやろ一日目で早くも後悔。


| マッスル | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
マッスル 01
見て見てホラあの人すごい!服の上からでもわかるあの胸のふくらみ。フワァァ シャツ一枚なんかじゃ隠し切れないよ!!!


僕は筋肉が欲しいのです。
僕は筋肉が欲しいのです。


いつも、筋トレをしては三日坊主に終わってしまう僕の修行の場を作りたかったんです。
まぁ、修行と言いましてもただ単に腕立ての回数とかを淡々と書き綴るだけです。



| 前説 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ